工作作品館 Y

夏休みの自由研究・自由工作のアイデア満載!
作り方もできるだけ掲載しました。科学・工作作品館Yです。
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑 > 工作作品館 Y

工作作品館 T 工作作品館 U 工作作品館 V 工作作品館 W 工作作品館 X 工作作品館 Y 工作作品館 Z 工作作品館 [

簡単クリスマスカード ダンボール工作 巨大ロボット マックの容器工作いろいろ
簡単クリスマスカード 巨大ロボット マックの容器工作いろいろ
クリスマスツリーが飛び出す簡単ポップアップカード。色をコーディネートして世界にひとつのツリーを作りましょう。クリスマスはやはり飾るのが楽しい! ダンボールを切って組むだけでで作る超巨大なロボットです。のりを使っていないので分解して小さく収納することもできます。合体ロボットにもなりそう。 マックの容器だってステキな工作の材料になります。いろんなおもちゃを作って遊びましょう。廃材を活かせるかどうかはあなた次第です。
発泡トレー工作 遊園地 光の実験教室 スチレンボード工作 飛行機
遊園地 光の実験教室 飛行機
発泡トレーで作った○や△や□のパーツを組み合わせて遊園地を作りました。パーツをあらかじめたくさん作っておけばブロックのように遊べるよ。 簡単な実験道具を作って光の実験を行いました。光ってとってもきれいで、面白くて、不思議です。夏休みの自由研究に少しは役立つかもしれません。 スチレンボードを切って組んでいろんな飛行機を作ってみました。素材が軽いのでバランスをとれば飛ばすこともできます。夢とロマンをのせて大空へ。



ひまじんおすすめのクリスマス工作
クリスマスツリーとキャンディーボックス
クリスマスツリー と キャンディーボックス
クリスマスは工作を楽しもう! 廃材を使って楽しく作ってきれいに飾ろう。
イルミネーション作りにも挑戦してみましょう。



新聞紙工作 エコバッグ 自由研究と科学工作 レンズの実験教室 スポンジ工作 スポンジワンちゃん
新聞紙エコバッグ レンズの実験教室 スポンジワンちゃん(近日公開)
お気に入りの紙面を使っておしゃれなエコバッグを作ろう。ショッピングがより楽しくなるよ。 さまざまな実験を通してレンズについて学ぼう!虫めがねカメラで覗く世界とは?夏休みの自由研究に如何? スポンジだって立派な工作の材料です。やわらかワンちゃんを作ってみました。ギュッと抱きしめると壊れますけど・・。
自由研究 真空の実験教室 自由研究 雲の実験教室 自由研究 コマの実験教室
真空の実験教室 雲の実験教室 コマの実験教室(近日公開)
工作ネタではございません。容器内に様々なモノを入れ、真空ポンプで気体を排出するとどうなるか実験してみました。 大空にふわふわと浮かぶ白い雲。一体どうやってできているのでしょう。ペットボトルの中に雲を作ってみましょう。 くるくる回転するコマには一体どんな秘密が隠されているのでしょう。ジャイロって何?回転のひみつに迫ります。

工作作品館 T 工作作品館 U 工作作品館 V 工作作品館 W 工作作品館 X 工作作品館 Y 工作作品館 Z 工作作品館 [



ひまじんの工作図鑑 > 工作作品館 Y

工作作品館 Y

ペットボトル、牛乳パック、トイレットペーパーの芯、CD、ダンボール箱、虫めがね、新聞紙、スチレンボード、スポンジ、…何でも材料に! ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system