工作作品館 U

夏休みの自由研究・自由工作のアイデア満載!
作り方もできるだけ掲載しました。科学・工作作品館Uです。
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑 > 工作作品館 U

工作作品館 T 工作作品館 U 工作作品館 V 工作作品館 W 工作作品館 X 工作作品館 Y 工作作品館 Z 工作作品館 [

色画用紙と折紙工作 お花が咲いた! 片面ダンボール工作 でこぼこタイヤのバギー 発泡トレー工作 ペンギン船長の大航海
お花が咲いた! でこぼこタイヤのバギー ペンギン船長の大航海
カラフルなお花がパッと開くびっくりカードです。いろんな色で作ってみました。どんな色のお花が飛びだすか、開くのが楽しくなるカードです。プレゼントにいかが? トイレットペーパーの芯の車体に片面ダンボールのでこぼこタイヤ。泥地も砂浜も雪道も、どんな道でもOK。ゴム動力で突っ走る、シンプルなバギー。 アイパッチに鉤の義手、それが海賊ペンギン船長です。海賊旗をかかげ大海原へ。発泡トレーの帆を狙って空気砲を打つとスイスイ進みます。豪華帆船もあります。
ペットボトル工作 ペットボトルシューター ペットボトルと貝殻工作 夏の思い出貝殻風鈴 紙工作 パクパクかえる
ペットボトルシューター 夏の思い出 貝殻風鈴 パクパクかえる
大小のペットボトル2本と輪ゴムで簡単シューターを作りました。ボールをシュート! そしてボールをキャッチ! スポーツ間隔で楽しめるおもちゃです。 砂浜で拾った貝殻。夏の思い出に風鈴を作ってみました。カランコロンという素朴な音がとっても気持ちいい。目を閉じれば素敵な思い出とともに夏の海がすぐそこに。 切って折るだけで簡単に作れちゃうパクパクかえるカード。何をパクパクさせるかはあなた次第。紙一枚あれば誰でも挑戦できるお手軽工作です。



ひまじんおすすめの夏休み発泡トレー工作
スチレンボード工作 恐竜の世界
恐竜の世界
発泡トレーやスチレンボードを組んで恐竜の世界を作ってみよう!迫力満点!ティラノサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルス、プテラノドン、ブラキオサウルスが勢ぞろい!



空き箱と磁石の工作 ボクはバスの運転手 紙工作 絵がうごく!回転アニメ 洗濯バサミ工作 何でも走らせマシーン
ボクはバスの運転手 フェナキストスコープ 何でも走らせマシーン
ボクの街をバスが走る。駅や学校、病院へ。スイスイ走るかわいいバスです。立体的に作った街の中を磁石を使ってバスを走らせます。発射オーライ! 簡単なしかけですが、まるで命を吹き込まれたように絵が動き出します!パラパラマンガの要領で絵を描いて動かしましょう。さぁいっしょにダンシング! 何でもくるまのように走らせてしまう装置です。洗濯バサミ、竹ひご、ペットボトルのキャップで簡単作れちゃいます。身近なものを走らせてみよう!
ダンボール工作 クリスマスツリー 牛乳パック工作 牛乳パックの椅子 ペットボトルのキャップ工作 巨大モザイク画
クリスマスツリー 牛乳パックの椅子 巨大モザイク画
ダンボールだって立派なクリスマスツリーになります。棚が付いているのでいろんなものを飾ってクリスマスを盛り上げましょう。オーナメントも紹介しています。 456本の牛乳パックで作った椅子(大人用)です。背もたれと肘掛けがあるのでとっても座り心地が良いです。元気が出るポップなカバーをつけてみました。 ペットボトルのキャップ1800個を使って子どもたちと巨大モザイク画を作りました。東日本大震災で被災された方を想い心をこめて作りました。

工作作品館 T 工作作品館 U 工作作品館 V 工作作品館 W 工作作品館 X 工作作品館 Y 工作作品館 Z 工作作品館 [



ひまじんの工作図鑑 > 工作作品館 U

工作作品館 U

ペットボトル、牛乳パック、トイレットペーパーの芯、ダンボール、紙皿、洗濯ばさみ、割り箸、竹ひご、輪ゴム、貝殻、…何でも材料に! ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system