空き容器工作
マックの容器工作いろいろ

空き容器だって宝物! 工作の材料に!
マックの容器でおもちゃを作ろう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Y > マックの容器工作いろいろ


マックの容器でおもちゃを作ろう!



マックの容器でおもちゃを作ろう!

創作家たるもの、何でも材料にして楽しいおもちゃを作れなければならない!なんてね。

マックの容器に限らず、空き箱、紙コップ、ストロー、レジ袋、・・・何でも工作の材料になるんです!

家にある廃材が何だか宝物に見えてきませんか? これぞひまじんマジック!

「捨てればゴミ、活かせば資源」 おもちゃにしてもうひと遊び!



レーシングカー

ポテトの容器と紙コップとストローで車を作ってみました。その名もマックカー!

「Mマーク」だらけでこれじゃまるでマクドナルドの宣伝カーですね。(笑)

ポテトの容器を見て真っ先に思いついた作品です。かっこいいフォルムでしょう?

ついでにフルーリーの容器とスプーンでレーシングカーを発射する装置も作ってみました。

すごい勢いで走り出します。まさにレーシングカー!

マックの容器工作 レーシングカー 発射装置を使ってゴー!
どこを見ても「M」!
マクドナルドさん、宣伝カーにしてください。
やはり走らなきゃ車じゃない!
すごいダッシュ力です!

美しいフォルム!
美しいフォルム! 電動乗用ラジコン! 時代はマイクロ!



ハンググライダー

レジ袋とストローがあればハンググライダーだって簡単にできちゃいますよ。

カラフルなストローの骨組みにレジ袋の模様を活かした翼を取り付けました。超軽量の機体です。

さぁ大空に向かってテイクオフ!

マックの容器工作 ハンググライダー 翼はレジ袋、骨組みはストロー
ハンググライダー!
翼はレジ袋で作りました。
骨組みはマックのストローで作りました。
超軽量です。



フライングフラワー

カラフルなフルーリーの容器を使ってお花畑を作ってみました!

といっても単なる飾りじゃありませんよ。やはり遊べなきゃ!

実は花びらの部分がプロペラになっていて竹トンボのように飛ばすことができるんです。

これぞフライングフラワー!

マックの容器工作 フルーリーのお花畑 マックの容器工作 竹トンボのように飛びます!
フルーリーのお花畑! 実はお花が飛ぶんです!



ひまじんおすすめのスチレンボード工作
スチレンボード工作 ロボット
ロボット
スチレンボードを切って組み合わせるだけの簡単工作! かっこいいロボットを作ってみました。組立分解自由自在、パーツを変えるだけで大変身! アイデアが無限に広がるロボット工作です。食品トレー(発泡トレー)でも作ることができます!



空き箱と紙コップ工作 パクパク&パタパタかいじゅう 紙コップ工作 紙コップシューター
パクパク&パタパタかいじゅう 紙コップシューター




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Y > マックの容器工作いろいろ

空き容器工作
マックの容器工作いろいろ

空き容器だって宝物! 工作の材料に!
マックの容器でおもちゃを作ろう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system