紙工作
和のランプシェード

和紙と厚紙でランプシェード!
手作りの癒しの空間! 心温まる灯り
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 W > 和のランプシェード


紙工作 和のランプシェード



和紙と厚紙で作ったシンプルな和のランプシェード。

ランプベースもずいぶん安価になりました。いろんな素材を使ってオリジナルのランプシェードを作って楽しみましょう。

和紙と厚紙だけでもステキなランプシェードを作ることができます。

【注意】白熱球は熱くなるので紙でランプシェードを作る際は使用しないでください。



灯りをつけると浮かび上がる美しい格子 テーブルランプベースに被せるだけ!
灯りをつけると浮かび上がる美しい格子。 テーブルランプベースにかぶせるだけ!
和室に合う。 和のランプシェード
和紙を通した灯りはとてもやわらかく美しい陰影を作り出します。 素晴らしい癒し効果がありますね!

手作りなので、お気に入りの大きさ、デザインのものを作ることができます。

部屋に合わせて、季節に合わせて、ランプシェードを着せ替えて楽しみましょう。

簡単手作りであっという間に癒しの空間の完成です。

手作り和室のランプシェード 簡単ランプシェード テーブルランプベースとLED電球
コーナーにきれいに収まるデザイン。すっきりシンプルな和室をお好みの方にはぴったりです。 筒状にした紙をテーブルランプベースに針金で固定するだけでも素敵なランプを作ることができます。 テーブルランプベースとLED電球があればいつでもランプシェード作りを楽しむことができます。


和紙と厚紙でランプシェード




ランプベース1つあれば1年を通じて灯りを楽しむことができます。四季折々のランプシェードを作ってみては如何でしょうか。

クリスマス、ハロウィン、七夕、お月見、バレンタイン、ひな祭り、お正月、…イベントも盛り上がると思います。

自分だけの癒しの空間を作ろう!

紙工作 お花のランプシェード
お花のランプシェード ランプベース フロアランプ

ひまじんおすすめの実験教室
自由研究 光の実験
光の実験
私たちの身の周りにある光のことをもっと知ろう! 知れば知るほど工作も楽しくなるはず! プリズム、偏光板、ブラックライト、レーザーポインターなどを使った実験を楽しく紹介しています。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 W > 和のランプシェード

紙工作
和のランプシェード

和紙と厚紙でランプシェード!
手作りの癒しの空間! 心温まる灯り
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system