ペットボトルと貝殻工作
夏の思い出 貝殻風鈴

浜辺で拾った貝殻で風鈴作り!
夏休みの思い出を工作で!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 U > 夏の思い出 貝殻風鈴


ペットボトルと貝殻工作 貝殻風鈴



浜辺で拾った貝殻とペットボトルで作った貝殻風鈴
上のイルカはワイヤーにペットボトルビーズを通して作りました。

カランコロンという優しい音色にとっても癒される貝殻風鈴。目を閉じるともうそこは夏の海。さぁ海へ行こう!

拾ってきたさまざまな貝殻 海の香りが… 貝殻風鈴の作り方はとっても簡単!
拾ってきた貝殻
海の香りがしてきます。
作り方は簡単
ペットボトルの底に貝殻をぶら下げるだけ。

夏の海


夏の貝殻工作 貝殻風鈴 夏の貝殻工作 貝殻風鈴 アルミパイプの風鈴もなかなか良い。
マンションの庭も目を閉じれば美しい砂浜に。風がとても気持ちいい! サマーベッドを出してのんびり過ごそう。



貝殻の穴の開け方

難しいのは薄く固い貝殻に穴を開けること。貝の種類によっては簡単なものもありますが…
少しずつ慎重に工具を使って開けました。勿論失敗も多数ありました。

100円ショップで購入した精密ハンドドリル 電動工具



ペットボトルビーズで作ったイルカ
ペットボトルビーズを使ってイルカを作りました。 貝殻を知ろう! 貝殻も買う時代?



ひまじんおすすめの風情ある工作
紙工作 和のランプシェード
和のランプシェード
厚紙と和紙で作ったランプシェードです。癒し効果満点です。薄明かりの中、風鈴の音に耳を傾けヒーリングタイム! 簡単な工作でこんなに優雅に過ごせるなんて。ランプベースを買って是非お試しください。



ペットボトル工作 ペットボトルビーズ ペットボトルとたれびん工作 宝つりゲーム
ペットボトルビーズ 宝つりゲーム




ひまじんの工作図鑑工作作品館 U > 夏の思い出 貝殻風鈴

ペットボトルと貝殻工作
夏の思い出 貝殻風鈴

浜辺で拾った貝殻で風鈴作り!
夏休みの思い出を工作で!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system