発泡トレー工作
ペンギン船長の大航海

発泡トレーで船を作ろう!
帆を狙って空気砲を撃って進めよう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 U > ペンギン船長の大航海


発泡トレー工作 ペンギン船長の大航海



キャプテン・ペンギンと海賊船ハッポートレー号

発泡トレーで作った海賊船。船長の名前はキャプテン・ペンギン!

空気砲で帆を撃って進めよう! 7つの海を大航海! キャプテン・キッドの財宝を探せ!

発泡トレーの海賊船 ジョリー・ロジャー 鉤爪状の義手に眼帯がトレードマーク!
キャプテン・ペンギン
海賊船ハッポートレー号で大海原を行く。

紙コップ工作 キャプテン・ペンギン
七つの海をまたにかける
ガイコツの大きな海賊旗 海賊キャプテン・ペンギン 七つの海をまたにかける

ペットボトルと風船で作った空気砲 海賊船の大砲のような空気砲で帆を撃って進めよう
ペットボトルと風船で作った空気砲 水に浮かべて帆を狙って空気砲を撃つ!

発泡トレーの海賊船 帆を狙って空気砲を発射! 海がオレを呼んでいる。
いざ大海原へ!
野郎ども、帆を上げろー。

紙コップのキャプテン・ペンギン
発泡トレーの海賊船 帆を狙って空気砲発射!

海賊船本体はカレーなどを入れる楕円形の容器、帆はお肉やお魚を入れる長方形の発泡トレーを使用しています。

船底に厚い発泡スチロールを両面テープで貼り、そこに竹ひごで帆となる発泡トレーを刺しました。

キャプテン・ペンギンの体は紙コップ、鉤爪はプルタブ、帽子は牛乳パックで作っています。



ひまじんおすすめの科学実験
ダンボール工作 ダンボール空気砲
ダンボール空気砲
「海賊船」と言えば「大砲」でしょう。そして「大砲」と言えば「空気砲」でしょう。ダンボールの空気砲にスモークマシーンで煙を入れて渦輪を観察してみました。夏休みの自由研究にいかがでしょう?



発泡トレー工作 ペンギン船長と帆船ハッポートレー丸
ペンギン船長と帆船ハッポートレー丸 手の平サイズのRC 工作しよう!




ひまじんの工作図鑑工作作品館 U > ペンギン船長の大航海

発泡トレー工作
ペンギン船長の大航海

発泡トレーで船を作ろう!
帆を狙って空気砲を撃って進めよう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system