レンズの実験教室
身の周りにあるレンズ
自由研究と科学工作
レンズを使ったモノを探そう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Yレンズの実験 > 身の周りにあるレンズ


身の周りにあるレンズ

私たちの身の周りには一体どんなレンズがあるでしょう?

探してみましょう。

レンズの実験 めがね レンズの実験 コンタクトレンズ レンズの実験 カメラ
メガネ コンタクトレンズ カメラ
レンズの実験 プロジェクター レンズの実験 DVD/CD プレーヤー レンズの実験 スキャナー
プロジェクター DVD/CD プレーヤー スキャナー

他に望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡、コピー機、ドアスコープ、・・・・

身の周りにはレンズを使ったモノがたくさんあります。

ではみなさん、最も身近にあるレンズって何でしょう?

そうです。虫めがねです。

レンズの実験 虫めがね
拡大鏡 みんなも知ってる虫めがね ひまじん愛用

今回はこの虫めがねを使ったさまざまな実験を紹介したいと思います。



レンズの実験 虫めがね


レンズとは ← 身の周りにあるレンズ → 虫めがねを観察しよう!



ひまじんの工作図鑑工作作品館 Yレンズの実験 > 身の周りにあるレンズ
レンズの実験教室
身の周りにあるレンズ
自由研究と科学工作
レンズを使ったモノを探そう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system