紙工作
簡単クリスマスカード 子どもたちの作品

クリスマスツリーが飛び出す!
簡単ポップアップカード
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Y簡単クリスマスカード > 子どもたちの作品


簡単クリスマスカード作り



世界に一つのポップアップクリスマスツリー

好きな色を組み合わせてカードを作り、クラフトパンチを使って自由に飾りました。

面白いことにクリスマスツリーに「緑」を使う子どもは一人もいませんでした。常識にとらわれない自由な発想、これが一番大切です。

今回は「色」や「飾り」に自由度を持たせましたが、次回は「形」にも自由度を持たせたいと思います。理想は「全て自由」な工作教室です。

世界に一つだけのステキなクリスマスカードがたくさんできましたのでそのほんの一部を紹介します。 みんなで作ると更に楽しいね!

紙工作 簡単クリスマスカード 紙工作 簡単クリスマスカード
紙工作 簡単クリスマスカード 紙工作 簡単クリスマスカード
プレゼントにクリスマスカードを添えよう!
クリスマスプレゼントにカードを添えよう! 飛び出す絵本 クリスマスにぴったり




まじんの工作図鑑工作作品館 Y簡単クリスマスカード > 子どもたちの作品

紙工作
簡単クリスマスカード 子どもたちの作品

クリスマスツリーが飛び出す!
簡単ポップアップカード
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system