ペーパークラフト
クリスマスタウン

LEDキャンドルライトで光る教会とおうち
白一色のクリスマスの幻想の世界
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Z > クリスマスタウン






ペーパークラフト 白一色のクリスマスの街 ジオラマを作ろう!

教会、おうち、モミの木 クリスマスの街の灯りって何だか暖かい!



教会

ペーパークラフト 教会 暖かい灯り

朝の日差しが後ろから差し込み、美しく輝く教会。

中にLEDキャンドルライトを入れると淡く優しい光が窓いっぱいに!

切り抜いた窓にはトレーシングペーパーを貼っています。



おうち

ペーパークラフト お家

シンプルな三角屋根のおうち。

こちらも中にLEDキャンドルライトを入れられるようになっています。

右の2つの写真は牛乳パックで作ったお家です。

屋根に小さな煙突を取り付けると更にかわいいですね。





LEDキャンドルライト

LEDキャンドルライトのゆらめく灯りはとても優しい感じです。

100円ショップ LEDキャンドルライト

LEDキャンドルライトで温かく光り輝く教会とおうち

温かく光り輝く街 クリスマスタウン

LEDキャンドルライトの温かい灯り リモコン付き! 安い!?



バックライト

教会やおうちの後ろからLEDライトを当てても美しく光ります。

LEDキャンドルライト/バックライト

左の写真:教会、おうちの中にLEDキャンドルライトを入れて撮影   右の写真:教会、おうちの後ろからLEDライトを当てて撮影



飾り台

高さの異なる飾り台の上に、教会やおうち、木を並べて街を作ってみました。

ジオラマ用の台 飾り台 クリスマスの街のジオラマ
高さの違う飾り台を9つ作成しました。 教会を一番奥に配置し、お家や木は適当に並べてみました。



いろんな色で演出

教会、おうちの中にLEDキャンドルライトを入れて、街全体を照らすライトの色をいろいろ変えてみました。

クリスマスタウン クリスマスのジオラマ 緑 クリスマスタウン クリスマスのジオラマ 赤
クリスマスタウン クリスマスのジオラマ 紫 クリスマスタウン クリスマスのジオラマ 白

いろんな色のLEDライトを教会、おうちの中に入れるとカラフルな街に!

カラフルなクリスマスタウン



白一色の世界

白一色の世界 クリスマスの街

クリスマスの工作 クリスマスタウン クリスマスのジオラマ

クリスマスの夜、美しい星空を眺めに散歩に出かけます。

外はとても寒いのですが、家の窓から漏れる灯りはとても暖かく感じます。

一つ一つの灯りにそれぞれの暖かい物語を想像します。



動画で見よう!





ひまじんおすすめのクリスマス工作
簡単ペーパークラフト クリスマスキューブ
クリスマスのキューブ
クリスマスの美しいキューブ。正六面体の展開図さえ分かれば誰でも簡単に作ることができます。文字の部分を切り抜き、トレーシングペーパーを貼っています。中に灯りを入れてもよし、後ろからライトを当ててもよし、裏側も見て欲しい作品です。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Z > クリスマスタウン

ペーパークラフト
クリスマスタウン

LEDキャンドルライトで光る教会とおうち
白一色のクリスマスの幻想の世界
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system