ペーパークラフト
ハロウィンの飾り

フリーのイラスト素材を参考に
マンションエントランスにハロウィンの飾り!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Z > ハロウィンの飾り


マンションのエントランスのハロウィンの飾りつけ



ペーパークラフト マンションのエントランスにハロウィンの飾りつけ!

工作にとても役立つイラスト素材。

特に絵の才能がない私にとっては宝のようなものです。

そんなイラストを無料で提供してくださっている方には本当に頭が下がります。

ネット上にあるハロウィンのイラスト素材を参考にして簡単なペーパークラフトを作ってみました。

「HALLOWEEN」の文字については娘がリボンを使ってデザインしてくれました。

お蔭さまでお金をかけないでマンションのエントランスを飾ることができました。

これでマンションの住民の皆様も少しはハロウィン気分になるかな?



今回、参考にさせていただいた素敵なイラストは以下の通りです。

  おうち → ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』

  かぼちゃ、こうもり、おばけ、くも、お墓、魔女の帽子 木 → かわいいフリー素材集いらすとや



エントランスのハロウィンの飾り ハロウィンのペーパークラフト
マンションのエントランス フリーのイラスト素材を参考に飾りを作成

ハロウィンの文字の飾り

「HALLOWEEN」看板(娘作)

適当に切った画用紙に、リボンで文字をかたどり貼りつけたものです。

脚となる部分は厚紙で作った四角柱にリボンとくも、かぼちゃ、おばけ、こうもり、魔女の帽子で装飾しました。

整然としていないところが味わい深い作品です。



ハロウィンはコスプレしよう!?

年々加熱するハロウィンのコスプレ。そろそろ自分もしなきゃまずいのかな?って感じるほどです。

まぁ誰しも変身願望はあるでしょうから、年に1度くらい思い切りやってみるのも良いかもしれません。

今やコスチュームもこんなに豊富なんですね。子どもから大人まで様々なものがあって驚きです。

まずは似合うようにダイエットからかな。




ひまじんおすすめのクリスマス工作
クリスマスのキャンディーボックス
ハロウィンの次はもうクリスマス。クリスマスのキャンディーボックスは如何でしょうか?牛乳パック1本で作る簡単な工作です。ツリー、くまちゃん、リース、星、…いろんな形のキャンディーボックスで部屋や玄関を華やかに飾りましょう。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Z > ハロウィンの飾り

ペーパークラフト
ハロウィンの飾り

フリーのイラスト素材を参考に
マンションエントランスにハロウィンの飾り!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system