簡単手作りモーター工作
回るワンダーランド

簡単手作りモーター!
ただ回すだけじゃつまらない!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Z > 回るワンダーランド


簡単手作りモーター フィギュアスケート選手 バレリーナ



簡単手作りモーター 回るワンダーランド

磁石と針金と電池と六角ナットで簡単にできる手作りモーター。

原理は勿論あのフレミングの左手の法則。

電(中指)・磁(人差し指)・力(親指)って覚えていますか?
回るだけでもとっても面白いのですが、それだけでは終わらないのが「ひまじん」

高回転スピンするフィギュアスケート選手と華麗に舞うバレリーナを作ってみました。

くるくる回る姿が美しく、いつまでも見ていられます。



簡単手作りモーター パーツ説明 手作りモーター 針金を曲げて作ろう!
作り方は超簡単! 簡単手作りモーター 針金はこんな感じに曲げています。かなり雑です。

手作りモーターの材料は単三のニッケル・水素充電池、ネオジウム磁石3個、六角ナット(M6)、針金です。

針金を曲げて右上の写真のような形を作ります。当方不器用な為ちょっと歪な形になってしまいました。

エコなニッケル・水素充電池
繰り返し使える! 高電圧をキープ維持!容量が大きい!
ニッケル・水素充電池
単3エネループ
急速充電器セット
強力!
ネオジウム磁石

手作りモーター フィギュアスケート選手 手作りモーター バレリーナ
くるくる回ると言えば、フィギュアスケート
超高速スピンを楽しもう!
ピルエット、フェッテ、シェネと回転技が豊富なバレエ!
バレリーナの美しい技を楽しもう!

手作りモーター くるくるバット 簡単手作りモーターの動画
くるくるバットなんていうのも面白いかも。 簡単手作りモーターの動画



ひまじんおすすめの回る工作
紙皿と針金工作 くるくる円盤UFO
くるくる円盤UFO
回ると言えばUFOでしょう。くるくる回転しながら飛んでいるあの円盤です。宇宙人は目が回らないのかなぁ?と不思議に思ったものです。モーターなし、電池なしのエコな回転工作をお楽しみください。



科学工作 手作りモーター モーター工作 プロペラカー
手作りモーター プロペラカー




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Z > 回るワンダーランド

簡単手作りモーター工作
回るワンダーランド

材料はニッケル水素電池、ネオジウム磁石、針金、六角ナット、画用紙 ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system