発泡トレー工作
子どもたちの作品

●▲■のパーツで作ろう!
子どもたちの作品
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Y遊園地 > 子どもたちの作品


子どもたちも発泡トレーを組む工作に挑戦!

発泡トレーで作った丸・三角・四角のパーツを組んで遊ぼう!

ちょっと組んでみるだけでいろんな形に見えてくるから不思議!

どんどん想像を膨らまそう!

発泡トレーのパーツを組み合わせてみよう! お友達の作品を見てみよう!
頭で考えるよりもまずは手を動かしてみよう!
いろんなパーツを実際に組み合わせながらその形を見て想像を膨らましていこう!
本を眺めたり、お友達の作品を観察したり、・・・
いろんなところにいろんなアイデアがあるよ。
アイデアにつまったら動いてみよう!
高く積み上げました。大きな建物かな。 かわいい怪獣ができました。
高く積み上げました。大きな建物かな。 かわいい怪獣ができました。
高いけどちょっぴり土台が不安定だな。 うーん、アイデアにつまった!
高いけどちょっぴり土台が不安定だな。 うーん、アイデアにつまった!
かっこいい! 飛行機だぞ 長いなー。へびのよう!
かっこいい! 飛行機だぞ 長いなー。へびのよう!
かわいいリボンに見える? オランダの風車のよう!
かわいいリボンに見える? オランダの風車のよう!


何ができるかな?
手を動かしてみよう! スチレンボード ひまじん愛用カッター




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Y遊園地 > 子どもたちの作品

発泡トレー工作
子どもたちの作品

●▲■のパーツで作ろう!
子どもたちの作品
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system