紙コップ工作
ふがふがフランケン

紙コップで作る!
超簡単パクパク人形 フランケン
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 X > ふがふがフランケン


紙コップ工作 ふがふがフランケン



紙コップで超簡単に作ることができるパクパク人形です。フランケンを「ふがふが」言わせよう!

そこのお父さん、会社でほっと一息、コーヒーを飲んだ後の紙コップ、どうしています?

ちょいと水ですすいで、もう少し役立ててみませんか。更にリフレッシュできると思いますよ。

切って、折って、ちょちょいと顔を描くだけで、パクパク人形のできあがり。

普段は言えない、言いたいことを腹話術を使ってパクパク人形に言わせちゃいましょう。

紙コップ工作 パクパク人形 フランケン 紙コップ工作 パクパク人形 エルモ
ハロウィンにピッタリ!? セサミのエルモも作ってみました。



紙コップのパクパク人形の作り方

作り方1 紙コップの口から底まで2箇所に切り込みを入れる。 作り方2 紙コップの底の中心を折り目に絵のように開く。 作り方3 紙コップの底を口に見立てて絵を描く。
紙コップの口から底まで2箇所に切り込みを入れる。 紙コップの底の中心を折り目に絵のように開く。 紙コップの底を口に見立てて絵を描く。耳は別の紙に描いて貼る。
作り方4 頭の部分を切り取る。 作り方5 画用紙に体を描く。 作り方6 頭と体を貼り付けて完成。
頭の部分を切り取る。 画用紙に体を描く。 頭と体を貼り付けて完成。



ひまじんおすすめのパクパク工作
牛乳パック工作 パクパク人形
パクパク人形
牛乳パックでも簡単にパクパク人形は作ることができます。紙コップだと小さくて扱い辛いですが、牛乳パックならちょうど良い大きさ遊びやすいです。いろんなキャラを作って遊びましょう!




ひまじんの工作図鑑工作作品館 X > ふがふがフランケン

紙コップ工作
ふがふがフランケン

紙コップで作る!
超簡単パクパク人形 フランケン
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system