3Dめがね工作
アナグリフ3Dめがね

厚紙と赤・青のセロファンで作る3Dめがね
アナグリフ3Dめがねを作って遊ぼう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 W > アナグリフ3Dめがね




いろいろなアナグリフ3Dめがね



アナグリフ3Dめがねを作ってみよう。

世間で取りざたされている3Dテレビ。今ではメガネを必要としないものまで出ています。

ここでは今更ながらですが、アナグリフの3Dめがねを紹介します。赤と青のセロファンと画用紙があれば簡単に作ることができます。

簡単アナグリフ3Dめがね
シンプルなタイプのめがねです。
メガネのようなフレームがなくても十分楽しめます。
セロファン 3Dめがね



簡単アナグリフ3Dめがねの作り方

材料も安価だし、作り方もとっても簡単。それでいて結構3Dを楽しめちゃう! 是非作ってみよう!

3Dめがねの作り方 赤と青のセロファンと画用紙 3Dめがねの作り方 セロファンをのりで貼る 3Dめがねの作り方 画用紙を貼り合わせて完成
赤と青のセロファンと画用紙を用意し
上のようにカットする。
セロファンを両面テープで貼る。 画用紙を2つ折にボンドで貼る。



でもこんなメガネじゃつまらん!

やはり顔に装着するからにはおしゃれなメガネが欲しい! 3Dメガネもファッションの一部なのです。

3Dめがね ブラックフレームタイプ アナグリフ 3Dメガネ
ブラックフレームタイプ フォーマルな黒でキメたい時にはこれ。
3Dめがね ゴールドフレームタイプ アナグリフ 3Dメガネ
ゴールドフレームタイプ ゴージャスにキメたい時はこれ。
3Dめがね サイクロップスタイプ アナグリフ 3Dメガネ
サイクロップスタイプ X-メンのサイクロップスになりたい時はこれ。
3Dめがね パーティタイプ アナグリフ 3Dメガネ
パーティタイプ 楽しいパーティへ出かけるときはこれ。
3Dめがね おふざけ巨大タイプ アナグリフ 3Dメガネ
おふざけ巨大タイプ うけを狙うときはこれ。


アナグリフ 3Dメガネ




3Dメガネを作ってアナグリフの画像や動画を見てみよう!

3Dめがねをみんなで作ろう! 3Dめがねで見てみよう!
みんなで作ろう! みんなで見てみよう!

アナグリフの画像や動画はネット上にたくさんあるので探して見てね! びっくりするような映像もありますよ!



ひまじんおすすめの自由研究
ひまじんの自由研究 レンズの実験
レンズの実験
わたしたちの周りにはレンズを使ったものがたくさんあります。「レンズ」って一体何でしょう?身近にある材料で簡単な実験道具を作って、さまざまな現象を観察してみましょう。果たしてレンズの正体とは? 虫めがねカメラも楽しいよ。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 W > アナグリフ3Dめがね

3Dめがね工作
アナグリフ3Dめがね

厚紙と赤・青のセロファンで作る3Dめがね
アナグリフ3Dめがねを作って遊ぼう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system