紙コップ工作
紙コップシューター

ゴムの力でボールを発射してキャッチ!
楽しいおもちゃ 紙コップシューター
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 W > 紙コップシューター


紙コップ工作 紙コップシューター



紙コップと輪ゴムで何でも発射する紙コップシューターを作ってみました。

写真の作品はマクドナルドさんのマックフルーリーのカップとスプーン、ホットアップルパイの箱、ストローで作っています。

紙コップシューター 2つの紙コップを使います。 紙コップシューター ゴムの力で発射します
カバー部と発射台の部分に
2つの紙コップを使っています。
スプーンを引っ張って手を離すと…
ゴムの力で発射!
紙コップシューター スプーンを引っ張って離すだけ! 紙コップシューター 発射台の中のボールを発射!
スプーンを引っ張って手を離すと
ゴムの力で中の発射台が勢いよく飛び出します。
発射台の中にボールを入れておくと
ボールを勢いよく発射します。
紙コップシューターのボールはホットアップルパイの箱 紙コップシューターでキャッチボールして遊ぼう!
ボールはホットアップルパイの箱で作りました。 2人でキャッチボールしてみよう!



カラフルな紙コップシューター

カラフルな紙コップで作ると楽しいですね。いろんな紙コップでシューターを作ってみよう!

カラフルな簡単紙コップシューター カラフルな簡単紙コップシューター



紙コップシューターで遊ぼう!

作ったら早速遊ぼう!まずは一人で上に向かって撃ってキャッチ、続いてお友達とキャッチボール。

紙コップシューターでキャッチボール 紙コップシューターでキャッチ
仲良くキャッチボール! 誰がうまくキャッチできるかな?

紙コップシューターを使ったいろんな遊びを考えてみよう!



簡単紙コップシューターの作り方
紙コップシューターの作り方 キャッチボール 親子で乗れる車

ひまじんおすすめの遊べる工作
紙皿工作 皿回し
皿回し
作って、遊べる、これが工作の基本! 座ってばかりじゃなくて体も動かさなきゃ! 紙皿で皿回しなんて如何でしょう? 宴会芸に困っているお父さんもこれがあればきっと喜ぶはずです。 




ひまじんの工作図鑑工作作品館 W > 紙コップシューター

紙コップ工作
紙コップシューター

ゴムの力でボールを発射してキャッチ!
楽しいおもちゃ 紙コップシューター
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system