ヒムロ杉のクリスマス工作
クリスマスキャンドルアレンジの作り方

ヒムロ杉でクリスマスを飾ろう!
クリスマスのキャンドルアレンジを作ろう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Wキャンドルアレンジとクリスマスリース > クリスマスキャンドルアレンジの作り方


クリスマスキャンドルアレンジの作り方



ヒムロ杉でクリスマスのキャンドル アレンジを作ってみましょう!

クリスマスはやはり手作りの飾り。家族でワイワイ作って飾るのが楽しいですね。

ここでは簡単なキャンドルアレンジの作り方を紹介します。是非みなさんも家族で一緒に作って飾ってください。


材料

ヒムロ杉

ヒムロ杉やヒバ、モミの木などのクリスマスグリーンを入手しましよう。

いろいろな入手方法がありますが、私は例年生花店で購入しています。

ところが実際に近所の生花店をまわってもなかなか取り扱っているお店がありません。

やっとのことで見つけても驚くような値段だったり、ごく少量しか置いていなかったり…特に12月前に見つけるのは難しいようです。

10店舗ほどまわって見つけたのが上のヒムロ杉です。ヒバは残念ながら見つけることができませんでした。

ということで今回はヒムロ杉だけで作ることにしました。因みに写真のヒムロ杉はこれだけで680円でした。

クリスマスキャンドルアレンジ作りには1〜2本あれば十分です。


このくらい種類があると面白いのですが…その年のよって品揃えも様々です。
クリスマスのキャンドルアレンジの材料


手作りのクリスマスのキャンドルアレンジ


道具

使う道具・材料はこれだけです。ほとんどは100円ショップで購入しました。

クリスマスのキャンドルアレンジの道具・材料


作り方

道具と材料さえ揃えばとても簡単です。どんどんアレンジして自分らしい作品を作ってください。

クリスマスキャンドルアレンジの作り方 オアシスを切る クリスマスキャンドルアレンジの作り方 土台を作る
オアシスを器に収まるように適当に切ります。 器にのせて土台の完成です。
クリスマスキャンドルアレンジの作り方 キャンドルを土台にセットする クリスマスキャンドルアレンジの作り方 ヒムロ杉を切る
土台にキャンドルをのせます。 ヒムロ杉を適当に切ります。ほぼ同じ大きさで2本。
クリスマスキャンドルアレンジの作り方 バランスを考えてヒムロ杉をオアシスにさす クリスマスキャンドルアレンジの作り方 バランスよくオアシスにさしていく
左右バランスよくなるようオアシスにさします。 あとはヒムロ杉を適当に切ってさすのみ!
クリスマスキャンドルアレンジの作り方 最後に整える クリスマスのキャンドルアレンジの作り方 飾りつけ
バランスを考えて整えます。 適当に飾りをつけて完成!シンプルにしました。


飾ろう!

リビングや玄関を華やかに飾ろう! クリスマス気分も盛り上がりますね。

手作りのクリスマスのキャンドルアレンジ


手作りのクリスマスのキャンドルアレンジ


クリスマスの玄関の飾り クリスマスの玄関の飾り




手作りの飾りで心温まる素敵なクリスマスを演出しましょう。

クリスマスリースの作り方 素敵なオーナメント オアシス

ひまじんおすすめのクリスマス工作
ペーパークラフト クリスマスタウン
クリスマスタウン
白一色のクリスマスの街のジオラマを作ろう。教会、おうち、モミの木を白い紙で作りました。教会とおうちの中にLEDキャンドルライトを入れると窓に温かい光がゆらめきます。じっと見ているとこの街に吸い込まれていきそう。(笑)




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Wキャンドルアレンジとクリスマスリース > クリスマスキャンドルアレンジの作り方

ヒムロ杉のクリスマス工作
クリスマスキャンドルアレンジの作り方

ヒムロ杉でクリスマスを飾ろう!
クリスマスのキャンドルアレンジを作ろう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system