ペットボトルと風船工作
空気砲で遊ぼう!

空気砲で遊ぼう!
いろんな遊び方があるよ!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 W空気砲 > 空気砲で遊ぼう!


空気砲の弾(渦輪)は空気。目には見えません。弾(空気の渦輪)がどの方向へどこまで進んだか目に見える形にして遊びましょう。

空気砲でロウソクの火を消してみよう! 空気砲でロウソクの火を消してみよう!
ダンボール箱で作った空気砲。
その威力はどのくらいでしょう?
まっすぐ並んだロウソクの火を何本消せるかな?
ペットボトルと風船で作った空気砲。
空気の出口はとっても小さいけど、
ロウソクの火に当てて消すことはできるかな?
空気砲で紙を倒してみよう! 空気の出口をいろいろな形にしてみると?
ロウソクの火が消えるのだから紙も倒せるかな?
どこを狙えば倒れやすいかな?
空気の出口をいろいろな形にしてみるとどうなる?
○、○が4つ、△、×、…煙を入れてうってみよう。
空気砲ストラックアウト 空気砲ストラックアウト 的を落とそう!
空気砲ストラックアウト!
2枚抜きもできるかな?
落ち着いて狙って撃とう!
みんなで力をあわせればきっとできる!


ストラックアウト 空気砲の渦輪が的に命中!
命中! 最高に盛り上がる空気砲ストラックアウト 射的 景品100個 ビームライフル

空気砲を使ったいろんな遊びを考えよう!



ひまじんおすすめのロケット工作
ペットボトルロケット
ペットボトルロケット
キットを購入しなくてもゴム栓があれば案外簡単にできちゃうペットボトルロケット。 適量の水を入れたペットボトルに空気を入れるだけ! 圧縮空気の力で水を噴射して一気に飛び上がります。さぁ、空高く打ち上げよう!




ひまじんの工作図鑑工作作品館 W空気砲 > 空気砲で遊ぼう!

ペットボトルと風船工作
空気砲で遊ぼう!

空気砲で遊ぼう!
いろんな遊び方があるよ!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system