紙工作
へんしん赤ちゃんの作り方

A3コピー用紙1枚だけ!
顔が変わる! 変身赤ちゃん!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 Vへんしん赤ちゃん > へんしん赤ちゃんの作り方


道具

マジック(マッキー) はさみ スティックのり
マジック(裏写りしないもの) はさみ のり

材料

コピー用紙(A3)
コピー用紙(A3)

作り方

A3のコピー用紙1枚でできます! 半分に折る。 更に半分に折る。
A3サイズのコピー用紙を用意する 半分に折る。 図のように更に半分に折る。
反対側も同様に半分に折る。 開くと「M」の形 縦に半分に折る。
反対側も同じように半分に折る。 開くと図のような折り目がついてい
る。「M」になる。
次に縦に半分に折る。
またまた開く。 今度は横に半分に折って切込みを入れる。 また開く。
開くと図のような折り目がついてい
る。
半分に折って図のように切り込みを
入れる。
開くと図のような切り込みが入って
いる。
10 11 12
縦に半分に折って両端を中央によせる。 見開き3面の本になる。 バラバラになっているページを貼る。
縦に半分に折って両端を持って中央
によせる。
ページをまとめると見開き3面の本
になる。
端がバラバラになっているページが
2ページあるのでバラバラしないよ
うにのりで貼る。
13 14
2枚もって中心まで切る。 絵を描いたら完成!
ページ2枚をとって中心まで切り込
みを入れる。
3面に絵を描いて完成!



ひまじんおすすめの簡単クリスマス飾り
ヒムロ杉で作るクリスマスのキャンドルアレンジ
キャンドルアレンジ
顔だけじゃなくてお部屋も変身! 季節ごとに飾りをガラリと変えてお部屋も変身させよう。ヒムロ杉とキャンドルでクリスマスのキャンドルアレンジを作ろう。きれいに飾れば気分も盛り上がります!




ひまじんの工作図鑑工作作品館 Vへんしん赤ちゃん > へんしん赤ちゃんの作り方

紙工作
へんしん赤ちゃんの作り方

A3コピー用紙1枚だけ!
顔が変わる! 変身赤ちゃん!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system