ペットボトルの車工作
ゴーゴー レーシングカー

ペットボトルの美しいフォルム!
ゴムの力でぐんぐん走るレーシングカー!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 V > ゴーゴー レーシングカー


ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカー



Himagine Z1

ゴム動力で走る車! ペットボトルのレーシングカーです。

ペットボトルでかっこいいレーシングカーを作ってみました。

迫力あるフォルム、スケルトンのボディが美しい車です。

プルバックカーの要領で車を後に引いて手を放すと・・・

ダ−−−−ッシュ!

ゴム動力でぐんぐん進みます。

仕組みはとっても簡単!

竹ひごの車軸につけた輪ゴムをペットボトルのキャップに固定するだけ。

このグレードでは2重にした輪ゴム2つを連結しております。

ということでパワーは4ゴム力。

ゴムの太さを変えたり、ゴムを2重、3重にしたりすることでパワーも変わります。

チューンアップしよう!



究極のフォルム

ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ

胸が高鳴る スタイリッシュなフォルム

美しくスポーティなデザイン

さぁ、街へ繰り出そう!



風になる!

ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ

風と調和するフォルム。

空気の流れを制御し安定した走行を実現!

今日、風になる!



スポーツドライビング

ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ

低重心なFRスポーツ

コーナーを駆け抜けるのが楽しくなる!



卓越した性能

ステアリング エンジン
ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ
とことん操舵性を追求した
ペットボトル・キャップ・ステアリングホイール
こだわりのグリップ感と軽快なハンドリング
高出力・高トルクを実現 新開発DGHTエンジン
(ダブル・ゴムを・ひっかけた・竹ひご)
CO2排出量0の究極の環境性能


ホイール タイヤ
ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ
ペットボトル・キャップ・ホイール
超軽量、軽快なフットワークを実現
操縦安定性を重視。ハイレベルなグリップ!
走りが楽しくなるワイドなスポーティタイヤ



オーナーズボイス

ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ

もんちっちさん

年齢:43才  性別:男性  住所:千葉県
購入年:2009年  主に一人で乗車
グレード:赤と青のラインが入ったHimagine Z1-RB

<コメント>
思ったより車内も広く、乗り心地も良いです。エンジンはとても静かでパワフル。加速もとても良いです。
ハンドリングも軽快で、コーナーをくいくい曲がり、運転するのが楽しくなってきます。
環境にも配慮した最高の車。買って損はないと思います。



The Power of Himagine

地球にやさしい、人にやさしい、豊かな社会を!

ペットボトルの車工作 ゴム動力で走るレーシングカ





動画で見よう!





トイレットペーパーの芯で作るゴム動力カー 自由研究 雲の実験教室 雲を作ってみよう!
ゴム動力で走る! レーシングカー 雲の実験教室 雲を作ってみよう!

ひまじんおすすめのペットボトル工作
ペットボトルと風船工作 ペットボトル空気砲
ペットボトル空気砲
こんにちは。世界の平和を守るエージェントひまじんです。私が愛用しているペットボトルの空気砲は安全かつ弾切れもなく、もっとも頼れる相棒です。今日も極秘の任務を遂行するぞ。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 V > ゴーゴー レーシングカー

ペットボトルの車工作
ゴーゴー レーシングカー

ペットボトルの美しいフォルム!
ゴムの力でぐんぐん走るレーシングカー!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system