洗濯バサミ工作
何でも走らせマシーン 着せ替え自動車

何でも走らせマシーン 応用編
着せ替え自動車を作って遊ぼう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 U何でも走らせマシーン > 着せ替え自動車








何でも走らせマシーンを使って着せ替え自動車を作りました。

同じ色や同じ形だと車って飽きてきますよねー。そんな方に朗報です。 着せ替え自動車ができました。

その日の気分によって車の色を変えたり、デザインを変えたりすることができるんです。 これぞ夢の車!



しかけはこうだ!

アッパーボディは簡単に取り外すことができます。

取り外して車の中を見るとアンダーボディに「何でも走らせマシーン」が取り付けられています。

タイヤ交換はとても簡単です。気分によってタイヤの色も変えることができます。

取り付け方によっては車高も変えることができます。シャコタンにだってできちゃうよ。(笑)

着せ替え自動車の構造

今回用意したのは単純に白と赤の色違いのボディ。全く違うデザインのボディを用意するともっと楽しいのですが…今回は手抜きです。

アッパーボディはいろいろあった方が面白い!

アッパーボディの取り付けはとても簡単です。アンダーボディの前後にある突起をアッパーボディの前後にある穴に差し込むだけ。

着せ替え自動車 後ろを固定 着せ替え自動車 ボディをかぶせる 着せ替え自動車 前を固定
後ろを固定して ボディをかぶせて 前を固定する

「何でも走らせマシーン」なんか使わんでタイヤはアンダーボディに固定したらええんちゃうかって聞こえてきそうです。(汗)



車はペイントで単純な展開図を描いて作ってみましたが、もっと洗練されたデザインにすれば良かったですね。

コカ・コーラのキャップのタイヤもなかなか良い。
一家に一台 洗濯ばさみ 電動フェラーリ



ひまじんおすすめの車の工作
ペットボトルとゴムの車工作 ゴーゴーレーシングカー
ゴーゴーレーシングカー
タイヤが付いているだけじゃつまらないって方には、ゴム動力で走るペットボトルのプルバックカーを紹介しましょう。透明のボディがかっこいいレーシングカーです。ゴムの力でぐいぐい走るので楽しいです。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 U何でも走らせマシーン > 着せ替え自動車

洗濯バサミ工作
何でも走らせマシーン 着せ替え自動車

何でも走らせマシーン 応用編
着せ替え自動車を作って遊ぼう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system