洗濯バサミ工作
何でも走らせマシーン

洗濯バサミで取り付け簡単!
キャップの車輪をつけて走らせよう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 U > 何でも走らせマシーン


洗濯ばさみとペットボトルのキャップ工作 何でも走らせマシーン



何でも簡単に走らせてしまう夢のマシーンをとうとう開発しました。
その名も『何でも走らせマシーン!』
別名「簡単に取り付けられるタイヤセット」とも言います。

洗濯バサミ、ペットボトルのキャップ、竹ひご、ストローで簡単に作ることができます。

使い方もとっても簡単!走らせたいモノに取り付けるだけ。車輪さえあれば何でも走りますからね。

洗濯バサミなので挟むことさえできればどんなものにでも簡単に取り付けられます。

これを持ち歩いていると子どもたちに結構尊敬されるかも?



オフィスでも楽しめる!

オフィスにあるいろんなモノに取り付けて遊び(仕事し)ましょう。

この走らせマシーンがあれば、会議中席が遠い人とも簡単に名刺交換ができます。

もしかすると会議も盛り上がり、斬新なアイデアもどんどん出てくるかもしれません。

商談だってスムースに成立するかもしれません。

上司やクライアントに怒られたとしても私は責任を負いかねますが…。

洗濯ばさみとペットボトルキャップの工作 ルーラーカー 洗濯ばさみとペットボトルのキャップ工作 ペンシルカー
定規に取り付けて「ルーラーカー」
直進性抜群です。
鉛筆に取り付けて「ペンシルカー」
先端が危険! 人に向かって走らせるときは逆向きで。
洗濯ばさみとペットボトルのキャップ工作 ビジネスカードカー 洗濯ばさみとペットボトルのキャップ工作 ウォッチカー
名刺に取り付けて「ビジネスカードカー」
名刺交換時にどうぞ。
腕時計に取り付けて「ウォッチカー」
真っ直ぐ走りません。



ちょっと工夫するだけでこんなおもちゃも作れます!

キミが描いたものや、廃品で作ったものが走り出します! 何て素晴らしいマシーンなんだ!

キミが描いた車が動き出す! キミが描いたおうまさんが走り出す!
くるま
タイヤを描く手間が省けます。(笑)
おうまさん
脚を描く手間が省けます。(笑)

洗濯ばさみとペットボトルキャップの工作 UFOも走る!
何でも走らせマシーン2つを繋げるだけでも楽し。
シンプルだけど十分車ですね。
廃材で作ったUFO
UFOにタイヤってついていたっけ?



たくさん作っちゃいました。

いつもの悪い(?)癖で面白いとついついたくさん作っちゃいます。

洗濯ばさみとペットボトルのキャップ工作 何でも走らせマシーン 勢ぞろい 丸い車輪に何でも走らせマシーン
洗濯ばさみもペットボトルのキャップもいろんな色があるので楽しい。 丸い車輪に車輪を取り付けてみました。

お遊びが止まりません。 大きなトランプに何でも走らせマシーンを取り付けて、「トランプの兵隊」

「不思議の国のアリス」の世界ができました。

トランプに何でも走らせマシーン トランプの兵隊
トランプだって走らせることができます!
アリスは逃げ切れるかな?
トランプでこれまでにない新しい遊びが!
トランプレース! どのカードが早いかな。



もっと楽しめるよ!

何でも走らせマシーンを使えば、鉛筆だって、消しゴムだって、定規だって、教科書だって、スマホだって、走り出しちゃう。

魔法のマシーンです。何を走らせようか、どうやって使おうか、とどんどん遊びが広がっていきます。

何でも走らせマシーン 着せ替え自動車
何でも走らせマシーンを使って
着せ替え自動車
エスボード
自分を走らせよう
スケボー
かっこいい!

動画で見よう!



ひまじんおすすめの走る工作
電池とゴムの工作 あばれ馬をのりこなせ!
あばれ馬をのりこなせ
ゴムの力で電池をゴロゴロ転がして動く工作です。その動力部に馬をとりつけ、馬にカウボーイをのせました。キミはあばれ馬をのりこなすことができるか? この動力部を使っていろんなものを動かすことができます。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 U > 何でも走らせマシーン

洗濯バサミ工作
何でも走らせマシーン

洗濯バサミで取り付け簡単!
キャップの車輪をつけて走らせよう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system