紙コップと輪ゴム工作
ゴルフゲーム

ゴムの力でボールを飛ばそう!
ホールインワンを狙え!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 T > ゴルフゲーム


紙コップと輪ゴム工作 ゴルフゲーム



ゴムの力でナイスショット! 楽しいゴルフゲーム!

紙コップと針金と輪ゴムを使ってゴルファーを作りました。 輪ゴムの力でパワフルにスイングします。

ティーショット、アプローチショット、バンカーショット、パットと自由自在です。 狙えホールインワン!

自分だけのコースを作ってゴルフゲームを楽しみましょう!

紙コップと輪ゴム工作 ゴルフゲーム ショットも自由自在!
自分だけのゴルファーを作って友達とコースに出よう! アプローチショット!

ゴルフコースは100円ショップで購入した厚さ1cmのスチレンボードで作りました。

18ホール作ると更に面白い! 池、木、バンカーなどのハザードも作っていろんなコースを楽しもう。

カップ(ホール)はスチレンボードにペットボトルのキャップを埋め込みました。

ピンフラッグは竹ひごに赤い画用紙を貼り付けました。

友達とゴルフコースで遊ぼう!
ゴルフは精神力7割、技術力3割! ルーレット!? 腕も上がる!

ゴルフクラブも工夫してみよう。 ウッド、アイアン、パターと揃えると面白いと思います。

パターやアイアン、ウッド、いろいろ作ってみよう! 自分だけのゴルファーを作ろう!
ゴルフクラブの形を工夫してみよう! 紳士のスポーツらしくもう少し服装にも凝るといいかも
クラブの引き加減やゴムの種類でパワーを調整しよう! 画用紙で作るゴルフボール
ゴムの大きさや本数を変えてパワーを調整してみよう! ボールは細く切った3枚の画用紙で作っています。


あなたはどんなゴルファーを目指す? やはりタイガー・ウッズやグレッグ・ノーマン?

青木功、ジャンボ尾崎、中嶋常幸も渋いし…でも今は、松山英樹、石川遼かな?

動画で見よう!

トイレットペーパーの芯でも作ってみました。





ひまじんおすすめの巨大工作
虫めがねとダンボール工作 虫めがねカメラ
虫めがねカメラ
ブラキオサウルスも大きいけど、こちらも負けていません。ダンボールで作った虫めがねカメラです。トレーシングペーパーのスクリーンにレンズを通した光の像が映ります。レンズの勉強にもなります。自由研究に如何でしょう?



同じ仕組みでアイスホッケーゲームも作れるよ。

紙コップと輪ゴム工作 アイスホッケーゲーム
アイスホッケーゲーム パターの練習に! ショットの練習に!




ひまじんの工作図鑑工作作品館 T > ゴルフゲーム

紙コップと輪ゴム工作
ゴルフゲーム

ゴムの力でボールを飛ばそう!
ホールインワンを狙え!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system