牛乳パック工作
節分の豆まきセット

四季折々の飾り工作!
節分の赤鬼、青鬼!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑ギャラリーTクリスマスのキャンディーボックス > 節分の豆まきセット


牛乳パック工作 節分 豆まきセット



牛乳パックで節分の豆まきセットを作ろう!

クリスマスのキャンディーボックスを応用して節分の飾りを作ってみました。 赤鬼さんと青鬼さんです。

もじゃもじゃ頭に太い眉、大きな角と牙。恐ろしい鬼になったでしょうか。 節分当日はボックスの中に豆を入れて、豆まきをしましょう。

髪の毛は毛糸、角はトイレットペーパーの芯を使っています。

節分の豆まきセット 豆を入れて飾ろう! 節分工作 豆まきセット 鬼の角はトイレットペーパーの芯です。
箱の中にはやっぱり『豆』
やはり和室が似合います。
裏側はこうなっています。
トイレットペーパーの芯の角が立体的!



お面にもなるよ!

鬼の顔を切り離せば、鬼のお面と枡(豆入れ)になります。豆さえあれば、すぐに豆まきができます。あとは誰かに鬼になってもらうだけ!

節分工作 豆まきセット 鬼のお面と枡(豆入れ)になります。 鬼のお面にゴムを取り付けました。
顔の部分を切り離しても楽しめます。 鬼の面の裏側にはゴムを取り付けています。



子どもたちの作品

節分工作 髪型が素敵な鬼 節分工作 角がカラフルな鬼
かわいい鬼になりました。髪型が素敵! 角がカラフル!

節分工作 真面目な鬼 節分工作 ウィンクしている鬼
真面目! ウィンクしてる!

節分工作 髪型ビシッ 眉毛ビシッの鬼 節分工作 鬼の子ども
髪型ビシッ 眉毛ビシッ 鬼の子ども? かわしい

節分工作 紙がモコモコの鬼
髪がモコモコ 鬼は怖くなきゃね 全身キメよう



牛乳パック工作 パクパク人形 ポップアップカードのひまじんのやかた
牛乳パック工作 パクパク人形 ポップアップカードのひまじんのやかた

ひまじんおすすめの節分工作
ガシャポンカプセルと粘土の節分工作 鬼の的
鬼の的
いつも鬼役がお父さんじゃかわいそう!という良い子のみんな! 鬼の的を作ってみては如何でしょう? 豆やボールをぶつけても起き上がってくる、まるで「おきあがりこぼし」のような鬼です。お母さんのストレス発散にもいいですよ。




ひまじんの工作図鑑ギャラリーTクリスマスのキャンディーボックス > 節分の豆まきセット

牛乳パック工作
節分の豆まきセット

四季折々の飾り工作!
節分の赤鬼、青鬼!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system