牛乳パック工作
つながる電車

牛乳パックで電車を作ろう!
たくさん作ったら連結しよう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 T > つながる電車


牛乳パック工作 つながる電車



牛乳パック、空き缶、ペットボトルのキャップなどの廃材でいろんな電車を作ってみよう!
たくさんできたら連結して遊ぼう!


牛乳パック、空き缶、ペットボトル、…お家にはたくさんの廃材が転がっていませんか。

捨ててしまうには惜しいですよね。

ちょっと見方を変えると廃材も宝物に見えてくるものです。

何かできないかなぁ?って考えるのも楽しいですよね。



蒸気機関車

ちょっと派手で、かわいい蒸気機関車を作ってみました。
出発進行!

車輪はペットボトルのキャップ
車体は牛乳パック
アルミ缶(350ml)
煙突はミシンの糸の芯(コーン)

牛乳パックと空き缶工作 蒸気機関車 牛乳パックと空き缶工作 蒸気機関車

東京メトロ東西線

とってもお世話になっている電車です。乗り心地も最高。

でもちょっとラッシュ時間は混みすぎかな。(笑)

車輪はペットボトルのキャップ、車体は牛乳パックでシンプルに作っています。

牛乳パック工作 東京メトロ東西線 牛乳パック工作 東京メトロ東西線

タンク貨車

田舎じゃよく見たのになぁ。

地下鉄ばかり利用しているとまず見ることはありません。

車輪はペットボトルのキャップ
車体は牛乳パックとアルミ缶(500ml)

牛乳パック工作 タンク貨車 牛乳パック工作 タンク貨車

成田エクスプレス

総武本線の駅でよく駅に停車しているのを見ました。

結構お気に入りのデザインだったのにもう走っていないのかなぁ。

車輪はペットボトルのキャップ
車体は牛乳パック

牛乳パック工作 成田エクスプレス 牛乳パック工作 成田エクスプレス

N700系新幹線

私はめったに乗ることもない新幹線ですが、いろんな形があるんですねー。

車輪はペットボトルのキャップ
車体は牛乳パック

牛乳パック工作 N700系新幹線 牛乳パック工作 N700系新幹線

かっこいい電車が勢ぞろいしました!

繋がる電車の仲間が勢ぞろい!

さぁ、遊ぼう!

牛乳パックの電車を繋げよう! 牛乳パックの電車で仲良く遊ぼう!
繋げよう! 友達と仲良く遊ぼう!


牛乳パックで作る電車


動画で見よう!




牛乳パック工作 電車 好きな電車を作ろう!
まずはよく乗る電車から作ってみよう! 新幹線連結 運転しよう!



ひまじんおすすめの動かす装置工作
牛乳パック工作 なんでも発射装置
なんでも発射装置
このページで紹介している電車を走らせる装置があります! それは「なんでも発射装置」 輪ゴムの力で何でも弾き飛ばしちゃいます。 ペーパークラフトの車だって、ビー玉だって、ペットボトルのキャップだって・・・なんでも発射しちゃいます。




ひまじんの工作図鑑工作作品館 T > つながる電車

牛乳パック工作
つながる電車

牛乳パックで電車を作ろう!
たくさん作ったら連結しよう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system