牛乳パック工作
パクパク人形

牛乳パック1本で簡単に作ることができる!
オリジナルのキャラを作ってパクパク遊ぼう!
ひまじんの工作図鑑
ひまじんの工作図鑑工作作品館 T > パクパク人形


牛乳パック工作 パクパク人形 ペンギンちゃんせいぞろい!



牛乳パックで作るパクパク人形 パックンペンギン

ペンギンちゃん大集合!

みんなお口をパクパクしているけど一体何を話しているのでしょう?

まさかわたしの悪口では・・・!

牛乳パック1本で作ることができるパクパク人形です。

とっても持ちやすい「持ち手」がお気に入りです。

パクパクさせるのが楽しい〜。

工夫次第で楽しさは無限!

しゃべらせたり、モノを食べさせたり、たくさん作って人形劇をしたり、・・・

自分だけのキャラクターを作って遊ぼう!

節分には赤鬼や青鬼、ひな祭りにはお雛様とお内裏様、
ハロウィンにはお化けやモンスター、クリスマスにはサンタクロースやトナカイ、…

1年を通して使えるとっても便利な工作なんです。



牛乳パック1本で工作 おしゃべりペンギンでーす! パクパク食べます。食いしん坊ペンギンでーす!
しゃべるんです!
腹話術の腕をみがこう! 目指せ いっこく堂!
食べることもできるんです。
お魚大好き! 好き嫌いはダメよ。

ペンギンちゃんには仲間がいっぱい!

みんなで何をおしゃべりしてるのかなぁ?

因みにこの作品、牛乳パックでできているので水にも強いです。

少しくらい濡れても平気です!

ということは、お風呂やプールや海でも遊べるよー。

雨だってへっちゃら!


牛乳パックで作るパクパク人形


牛乳パック工作 パクパク人形
ペンギンさんのにぎやか家族 干支を覚えよう! もぐもぐ楽しい!



牛乳パックのパクパク人形の作り方 牛乳パックのパクパク人形劇団『ひまじん』
牛乳パック工作 パクパク人形の作り方 パクパク人形劇団『ひまじん』

動画で見よう!



ひまじんおすすめの牛乳パックの電車工作
牛乳パック工作 つながる電車
つながる電車
牛乳パックとペットボトルのキャップで電車だって作れちゃうぞ。 みんなが良く利用する電車を作ってみよう! 因みにひまじんが最も利用する電車は東京メトロ東西線です。N700系新幹線、成田エクスプレス、蒸気機関車、タンク貨車、・・・いろいろ作ってつなげて遊ぼう!




ひまじんの工作図鑑工作作品館 T > パクパク人形

牛乳パック工作
パクパク人形

牛乳パック1本で簡単に作ることができる!
オリジナルのキャラを作ってパクパク遊ぼう!
ひまじんの工作図鑑
inserted by FC2 system